筋膜リリースで脚やせ MYTREX REBIVE MINI

こんにちは。ガジェット大好きなTSです。Lemon8から来てくれた人ありがとう!!
さて夏は終盤になりつつありますが、まだまだ海にプールに行きたいですね。

今年こそは痩せて海に行くぞ!!と意気込んでいたのに、、、結局今年も満足なダイエットができなくて海に行って、、、絶対にやせるぞ!と思っていませんか?
ダイエットは食事、運動、ストレッチが大切です。

この記事では私の愛用するMYTREX REBIVE MINIで筋膜リリースをして足痩せダイエットをご紹介します。

 

・MYTREX REBIVE MINIの商品レビュー
・脚やせの筋膜リリースについて
・筋膜リリースのマッサージ機の比較
JIJI
筋膜リリースのマッサージ機で足をマッサージしてたらやたらと細くなったんだけど。
LALA
ダイエットには、食事・運動・ストレッチが大切だから、筋膜リリースで体のケアをすることは大切なんだよ

筋膜リリースとは何なんだろうか?

筋肉がスムーズに動くためには、筋膜の滑りの良さが必要です。筋膜を柔らかくし滑りを良くして、解きほぐすことを「筋膜リリース」と言います。筋膜リリースを行うことにより、筋肉の柔軟性を引き出し、関節の可動域を拡大します。
筋膜はとても柔らかい組織なので、委縮・癒着が起こりやすいのでそれを正常にするのが筋膜リリースです
つまり筋肉の周りにある筋膜をよりスムーズに柔らかくすることで、筋肉・関節の可動域が良くなって、肩こりや腰痛、ダイエットに効果があるということなんです。
ということは筋膜リリースをするのは、運動前のが良さそうですね。
運動前のストレッチに筋膜リリースをすることでより効果は出そうです。

MYTREX REBIVE MINIで太ももとふくろはぎのマッサージ

 

JIJI

筋膜リリースは別にしてMYTREX REBIVE MINIでのマッサージはマジで気持ちいいです。